top of page

中央区床改修工事事例

床改修は、下地の状況確認や古い床材の撤去作業、下地の補修、新しい床仕上げ材の選定やデザイン、床仕上げ材の施工など数々の作業が求められます。 こられのさまざまな作業をまるごとお任せいただけます。 床材選定や特殊な床工法に関するご相談、フロアデザインのプレゼン作業サポートなど、お気軽にご相談ください。

床工事の方法は、木材を敷き詰める方法や、新建材でのフローリングで施工する方法など、様々なものがあります。最近では、フローリング方式が一般的になってきましたが、それでも断熱効果を高めることをプラスするもの、それも吹き付け式とか断熱材を組み込むものなどバラエティに富んでいます。床暖房もプラスする家庭も多くなっています。お住まいの地域の気候や、雨量とかの気象条件、日あたりなども参考にして、予算と見比べながら、専門業者と相談しましょう。

床工事というとフローリングをイメージするかもしれませんが、床工事はフローリングだけでなく、クッションフロアやカーペット、そして畳などに張り替えることも可能で、床暖房なども床工事のひとつになります。

床工事は床全体を新規に張り替える「張替え」と既存の床材の上から床材を張り付ける「重ね張り」の2種類があり、予算や部屋の状況に応じてそれぞれ使い分けましょう。


bottom of page