top of page

電気コンロ交換事例

ガスコンロを使っているご家庭でも、新しく取り換えるチャンスがあればIHに変更したいと考えられている方も多いものです。 今回は電気コンロ交換工事の事例です。

オール電化住宅に住んでいる方であれば、調理にIHクッキングヒーターを利用していると思います。一昔前のIHコンロであれば、火力が弱い…などの問題もあり、オール電化を導入するときのネックにもなっていたと言われます。しかし、最近のIHコンロに関しては、「調理の際にIHコンロだから困る…」なんて場面も少なく、十分な火力を得られると言われています。そもそも別記事でもご紹介していますが、熱効率に関してはガスコンロよりもIHコンロの方が優れていると言われますし、火を利用しないということから住宅火災の不安が無くなる、オール電化で光熱費削減を目指せるなどのメリット面の方が大きくなっていると思います。

オール電化を導入してIHクッキングヒーターを利用し始めた場合には、設備の耐用年数が気になる…という方が多いのではないでしょうか?ガスコンロであれば、火力が弱くなっているなど、劣化を目で確認することもできますが、IHコンロの場合、表面的に劣化を感じるのは難しいものです。ですので、使用していて少しでも不安になる場合などは、ご遠慮なくぜひご相談くださいね。


Opmerkingen


bottom of page